無料映画動画シネマパラダイス-シネパラ- マネーボール

マネーボール

















ビリー・ビーンは、かつて超高校級選手としてニューヨーク・メッツから1巡目指名を受けたスター候補生だった。スカウトの言葉を信じ、名門スタンフォード大学の奨学生の権利を蹴ってプロの道を選んだビーンだったが、自身の性格も災いして泣かず飛ばずの日々を過ごし、さまざまな球団を転々とした挙句、引退。スカウトに転進し、第二の野球人生を歩み始める。

2001年ポストシーズン、オークランド・アスレチックスはニューヨーク・ヤンキースの前に敗れ去った。オフには、スター選手であるジョニー・デイモン、ジェイソン・ジアンビ、ジェイソン・イズリングハウゼンの3選手のFAによる移籍が確定的。アスレチックスのゼネラルマネージャー(GM)となっていたビーンは、2002年シーズンに向けて戦力を整えるべく補強資金を求めるも、スモールマーケットを本拠地とし、資金に余裕の無いオーナーの返事はつれない。ある日、トレード交渉のため、クリーブランド・インディアンズのオフィスを訪れたビーンは、イエール大学卒業のスタッフ、ピーター・ブランドに出会う。ブランドは各種統計から選手を客観的に評価するセイバーメトリクスを用いて、他のスカウトとは違う尺度で選手を評価していた。ブランドの理論に興味を抱いたビーンは、その理論をあまり公にできず肩身の狭い思いをしていた彼を自身の補佐として引き抜き、他球団からは評価されていない埋もれた戦力を発掘し低予算でチームを改革しようと試みる。

しかし、「出塁率を最も重視する」、「体型やフォームなど見た目にはこだわらない」など旧来の野球観からあまりにかけ離れた考え方のため、スカウトの反発は大きく、ビーンたちの改革は思うように進まない。監督もまたビーンたちが獲得した選手を起用しないなど、組織内部がギクシャクしたチームは開幕から最下位に低迷。チーム内部だけでなく、外部からも異端児ビーンに対する批判の声が上がり始める。それでもビーンは、スカウトの解任や監督が起用に固執する選手のトレードでの放出など、手段を選ばず改革を断行する。ビーンのゆるぎない信念が実を結び、当初は低迷していたチームも徐々に持ち直し、勝ち星を積み重ね、ついに地区首位に躍り出る。そして、連勝街道を突き進むアスレチックスは、リーグ新記録の20連勝をかけた試合に臨むことになる。ビーンは迷信深く、試合を見ずにラジオで度々聞くことを慣例としていたが、自分の娘に懇願され球場に出向くことを決意。序盤は大量11点を奪い、新記録達成に向けて優位に試合を進めるアスレチックスだが、ビーンが到着するとチームはミスを繰り返し、ついに九回の表、同点を許してしまう。嫌なムードの中ハウは代打にスコット・ハッテバーグを投入。するとハッテバーグは勝ち越しのホームランを放ち、11点差を追いつかれながらも勝利を手にする。ハッテバーグもまた、ビーンの見出した選手だった。

2002年ポストシーズン、アスレチックスは選手たちの奮闘むなしく、またも敗れ去った。一時は手のひらを返した周囲も「やはり、ビーンたちの理論は通用しなかった」と再び批判の矢を向け始める。シーズンオフ、ビーンは豊富な資金力を持つボストン・レッドソックスのオーナーから史上最高額でのGM就任のオファーを受ける。自分の考え方を理解してくれ、潤沢な資金で理論を実行にうつせる、またとないチャンスだが、ビーンはブランドの助言から、自分がなぜレッドソックスのGMになろうとしているのかを考え、そしてかつて金のために大学進学をやめプロになりそして人生を棒に振った過去から、二度と金によって人生を左右しないと決断したことを思い出す。

2004年、レッドソックスはビーン達が実践した理論を使いワールドシリーズを制覇。その理論の正しさを世に認めさせた。



















ブラッド・ピット
ジョナ・ヒル
フィリップ・シーモア・ホフマン



















動画を見る 映画を見る 順位を見る
映画視聴 動画視聴 面白ニュース 面白動画
ダウンロード1 ダウンロード2
映画 動画 洋画 邦画







MOVIE1 MOVIE2 MOVIE3













映画 動画 洋画 邦画 ドラマ







映画動画洋画邦画ダウンロード1ダウンロード2
高画質動画高画質映画順位を見る映画視聴


move start 1



映画 動画 洋画 邦画 ドラマ
映画動画洋画邦画

tag : 青春 マネーボール 映画 動画 無料

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

週間人気映画ランキング
お気に入りに追加



お知らせ欄
★広告については「広告・相互リンクについて」をご参照ください。

★面白い映画のコメント欄に「オススメ映画に推薦」と一定数書き込まれれば、「オススメ映画」に登録していこうかなと思います。皆に見てもらいたい映画には清き一票を気軽によろしく。

★FC2動画では、120分以上で音声が出ない場合があります。確認してからの視聴を推奨します。またFC2動画では、一定数動画を見ると動画が見られなくなる場合があります。動画を見られない場合は、一定時間を待って再度プレーヤーの再生をしてみてください。 ★120分以降を見る場合には、映像が120分で終了後に更新をして、今度は再生ボタン押す前に下バーの赤いシーク(赤い小さな四角い動くやつ)を120分以降に合わせて再生ボタンを押せば見えるようです。
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
スポンサードリンク
コモンポストムービー人気記事ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
俳優の名前、映画の題名などの検索にどうぞ
五十音順(アイウエオ順)
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ映画
見ていない映画があればとりあえず見てみてください!
★☆★動画について★☆★
動画は生ものです。時間の経過とともにリンクが切れてしまう事が多々あります。早めに御覧になることをオススメします。ツイッターmuryoueigadougaをフォローしましょうとも連動していますのでフォローしていただければ、最新の更新がつぶやかれます。また、リンク切れを発見された場合、カテゴリ内の「リンク切れ」にコメントを残していただければ、張り替えできるものは張り替えていきます。
リンク
☆広告・相互リンク募集中
申し込み希望の方はカテゴリー内にある「広告・相互リンクについて」にコメントをお願いします

☆動画まとめサイト

無料ドラマ動画ドラマパラダイス
無料映画大倉庫
MIX動画

☆映画評価サイト

映画wiki

☆ニュースサイト

コモンポスト
コモンポストムービー
コモンポストゲーム
コモンホーム

☆2ちゃんまとめサイト

コモンシンク
とざなぼニュース

☆動画ダウンロードサイト

dl-video
vid-dl

☆アンテナサイト

リンク集
無料動画シンフォニー

サイトランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
免責事項
当サイトに掲載された情報、データなどに誤り、問題などがあった場合により損害が発生されても責任を追いかねますのでご了承ください。 当サイトは、各動画共有サイトの動画まとめサイトです。当サイトでは動画に関するアップロード作業などは行っておらず、また当サイトでは著作権の侵害を推奨しておりません。動画削除の要請はリンク元の各動画共有サイトにて直接ご連絡下さい。また各動画に関するご質問・ご要望などは各動画サイトにて直接お問い合わせください。 また、当サイトはリンクフリーですがリンク先で起こったトラブルにつきまして管理人は一切責任を追いかねますのでご了承下さい。 無料映画動画シネマパラダイスは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
スポンサードリンク
コモンポスト人気記事ランキング
アクセスランキング
ランキング

PVランキング
フィードメーター - 無料映画動画シネマパラダイス-シネパラ-
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

総閲覧者数

現在の閲覧者数
ブログパーツ アクセスランキング