無料映画動画シネマパラダイス-シネパラ- MEMORIES

MEMORIES



















大友克洋監修のアニメ映画。「彼女の想いで」、「最臭兵器」、「大砲の街」の3話のオムニバス形式である。1995年12月23日公開。計110分。



『彼女の想いで』(かのじょのおもいで、Magnetic Rose)。2092年の宇宙空間に漂う謎の遭難船で起こる出来事を描いた作品。原作は大友の同名の漫画。



















登場人物

ハインツ(声:磯部勉)
宇宙空間に出てスペースデブリと化した人工衛星などを処理するアメリカ人作業員。仕事には忠実で妻子がいるが、ある出来事がトラウマになっている模様。
ミゲル(声:山寺宏一)
ハインツとともに宇宙空間に出て作業をするラテン人作業員。閉鎖的な宇宙環境に退屈し、女に飢えている。遭難船内で幻覚を見てハインツらに呆れられるが…
イワノフ(声:飯塚昭三)
ハインツやミゲルらを統括するロシア人船長。いつも無理難題な事を言う本部に怒りを覚えている様子。救難信号を受け遭難船へ向かう。
青島(声:千葉繁)
宇宙船の船内活動に従事する日本人メカニック。常にくわえ煙草をしている。
エヴァ(声:高島雅羅)
昔名を馳せていたオペラ歌手で、遭難船の主。名声を得て恋人がいるなど順風満帆な日々を送っていたが…
エミリィ(声:長谷川亜美)
ハインツの一人娘。宇宙空間で作業をしているためなかなか帰れない父親といつまでも一緒に暮らしたいことを心待ちにしている。
アンナ(声:沢海陽子)
ハインツの妻でエミリィの母親。
ロボット(声:柊美冬)
エヴァに従事している天使の像の姿をしているロボット。
A氏:(声:平野正人)
本部の職員で、イワノフらに追加の仕事を頼んでいた。
その他:(声:坂口哲夫、大場真人)



『最臭兵器』(さいしゅうへいき、Stink Bomb)。カプセル状の科学薬品(兵器)を飲んだ一人の青年をめぐるパニックコメディー作品。漫画本の原作はない。

大友のコメディーセンスがふんだんに用いられた作品。山梨県が舞台で随所にローカルネタ(山梨文化会館や山梨交通の路線バスなど)がちりばめられている。研究所の位置は甲府市山宮町から金桜神社方面に向う途中と推測される。こちらも大友ならではのアクション要素が多く、特に中盤のミサイル発射シーンなどに顕著である。

登場人物

田中信男(声:堀秀行)
西橋製薬の研究員。風邪をこじらせて通院していたが、一人で寝ていても仕方がないということで研究所で作業をしていた。同僚に薦められて所長の部屋にある風邪薬らしきカプセルを飲み、そのまま応接室で仮眠を取るがそこで一昼夜寝てしまい、誰も起こしてくれなかったことを愚痴りながら研究所を徘徊していると…
韮崎(声:羽佐間道夫)
西橋製薬の開発局長。山梨の研究所で緊急事態が発生し、唯一生き残った信男に実験サンプルの薬品を東京まで運ぶよう命令する。その後対策本部に召喚され、本部長の質疑応答で緊急事態の原因をようやく突き止めるが…
本部長(声:大塚周夫)
緊急事態の対策本部長。格好や自衛隊を総出撃させていたことから防衛庁(現・防衛省)長官またはそれに近い幹部と思われる。
鎌田(声:阪脩)
西橋製薬の専務。本部長の質疑応答にしどろもどろになっていた。
大前田(声:緒方賢一)
信男が勤務している研究所の所長。実験サンプルの薬品を極秘に開発していたが、それが使用されていたため大慌てしていた。
米軍将校(声:大塚明夫)
アメリカ海軍の幹部。緊急事態の原因を捕獲しようとアメリカ航空宇宙局の新型宇宙服まで使用する。
ばっちゃん(声:京田尚子)
緊急事態が発生したとき孫の信男がテレビに映し出されていたため愕然としていた。
医者(声:石森達幸)
信男が通っていた医院の医者。
咲子(声:藤井佳代子)
研究所の受付嬢。甲州弁を話していたことから地元山梨の娘と思われる。
美樹(声:神代知衣 )
研究所の事務員。咲子にスキーへ行ったことを自慢していた。
同僚(声:曽我部和恭 )
研究所の研究員。くしゃみばかりする信男に対し所長の部屋にある風邪薬を飲むように薦める。
隊長(声:島田敏)
笹子トンネル付近で指揮をとっていた自衛隊の隊長。緊急事態の原因を目撃し、総員退避でその場を離れるが小仏トンネルでスノーマシンを使用して原因を凍らせようとする。
アナウンサー(声:小野英昭)
ヘリコプターで甲府市の惨状をレポートしていたところで信男を発見し、パイロットに着陸するように命令するが…
幹部(声:田中亮一、岸野幸正)
対策本部にいた幹部。本部長と共に韮崎や鎌田を尋問する。
通信兵(声:佐藤浩之、大滝進矢)
パイロット(声:巻島直樹)
信男の弟(声:岩永哲哉)
看護婦(声:中村尚子)
レポーター(声:新田三士郎)
米軍兵士(声:森ステファン)



『大砲の街』(たいほうのまち、Cannon Fodder)は大砲を撃つためだけに作られた街の一日と少年(と家族)の活動を描いた作品。こちらも漫画の原作はない。

この作品は大友が特に力を入れた作品とも言われ、後の『スチームボーイ』の原点となったと言われている。 他の2作とは違う独特のタッチで描かれたアニメーションはまさに大友の世界観を象徴している。制作にコンピューターを導入した作品ではあるが、全編を通じて1カットのみの長回しという構成を実現したのはほとんどが旧来の技術であり、アニメーション制作デジタル化への過渡期においてアナログ・アニメーション技術が咲かせたひとつの成果といってよい。

登場人物

少年(声:林勇)
主人公。朝に弱いことやいうことを聞かないことで母親に怒られている。将来は砲撃手になることを夢見ている。
父親(声:キートン山田)
17番砲台の装填手。無口。
母親(声:山本圭子)
弾薬工場で働いており、父親に対してよく喋る。
先生(声:仲木隆司)
少年が通う学校の先生。砲撃について授業を行なっていた。
指揮官(声:中村秀利)
給弾長(声:福田信昭)
旋回手(声:江川央生)
俯迎手(声:佐藤正治)
天気予報(声:さとうあい)
駅アナウンス(声:長嶝高士、石川ひろあき、喜多川拓郎)
兵士(声:田中和実、園部啓一、鈴木勝美)
男(声:塩屋浩三、河合義雄)
女(声:峰あつ子、大友洋子、巴菁子)












動画を見る 映画を見る 順位を見る
映画視聴 動画視聴 面白ニュース 面白動画
ダウンロード1 ダウンロード2
映画 動画 洋画 邦画







MOVIE1 MOVIE2 MOVIE3













映画 動画 洋画 邦画 ドラマ







映画動画洋画邦画ダウンロード1ダウンロード2
高画質動画高画質映画順位を見る映画視聴












move start 1

move start 1

move start 1



映画 動画 洋画 邦画 ドラマ
映画動画洋画邦画

tag : ファミリー MEMORIES 無料 映画 動画 SF

コメントの投稿

非公開コメント

週間人気映画ランキング
お気に入りに追加



お知らせ欄
★広告については「広告・相互リンクについて」をご参照ください。

★面白い映画のコメント欄に「オススメ映画に推薦」と一定数書き込まれれば、「オススメ映画」に登録していこうかなと思います。皆に見てもらいたい映画には清き一票を気軽によろしく。

★FC2動画では、120分以上で音声が出ない場合があります。確認してからの視聴を推奨します。またFC2動画では、一定数動画を見ると動画が見られなくなる場合があります。動画を見られない場合は、一定時間を待って再度プレーヤーの再生をしてみてください。 ★120分以降を見る場合には、映像が120分で終了後に更新をして、今度は再生ボタン押す前に下バーの赤いシーク(赤い小さな四角い動くやつ)を120分以降に合わせて再生ボタンを押せば見えるようです。
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
スポンサードリンク
コモンポストムービー人気記事ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
俳優の名前、映画の題名などの検索にどうぞ
五十音順(アイウエオ順)
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ映画
見ていない映画があればとりあえず見てみてください!
★☆★動画について★☆★
動画は生ものです。時間の経過とともにリンクが切れてしまう事が多々あります。早めに御覧になることをオススメします。ツイッターmuryoueigadougaをフォローしましょうとも連動していますのでフォローしていただければ、最新の更新がつぶやかれます。また、リンク切れを発見された場合、カテゴリ内の「リンク切れ」にコメントを残していただければ、張り替えできるものは張り替えていきます。
リンク
☆広告・相互リンク募集中
申し込み希望の方はカテゴリー内にある「広告・相互リンクについて」にコメントをお願いします

☆動画まとめサイト

無料ドラマ動画ドラマパラダイス
無料映画大倉庫
MIX動画

☆映画評価サイト

映画wiki

☆ニュースサイト

コモンポスト
コモンポストムービー
コモンポストゲーム
コモンホーム

☆2ちゃんまとめサイト

コモンシンク
とざなぼニュース

☆動画ダウンロードサイト

dl-video
vid-dl

☆アンテナサイト

リンク集
無料動画シンフォニー

サイトランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
免責事項
当サイトに掲載された情報、データなどに誤り、問題などがあった場合により損害が発生されても責任を追いかねますのでご了承ください。 当サイトは、各動画共有サイトの動画まとめサイトです。当サイトでは動画に関するアップロード作業などは行っておらず、また当サイトでは著作権の侵害を推奨しておりません。動画削除の要請はリンク元の各動画共有サイトにて直接ご連絡下さい。また各動画に関するご質問・ご要望などは各動画サイトにて直接お問い合わせください。 また、当サイトはリンクフリーですがリンク先で起こったトラブルにつきまして管理人は一切責任を追いかねますのでご了承下さい。 無料映画動画シネマパラダイスは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
スポンサードリンク
コモンポスト人気記事ランキング
アクセスランキング
ランキング

PVランキング
フィードメーター - 無料映画動画シネマパラダイス-シネパラ-
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

総閲覧者数

現在の閲覧者数
ブログパーツ アクセスランキング